理系キモオタおじさんの投資ブログ

アラフィフ底辺おじさんです。投資を数学的に解説します。

投資とは関係ない話ですが・・・

中国は完全に不動産バブルが弾けているのに、

少しは利下げはしていますが、

有効な経済対策をしてないのすよね。

どう考えてもゼロ金利政策と、

銀行に資本注入しないといけないのですけど・・・

おそらく、通貨で覇権を握りたいから、

人民元安に持っていけないのでしょうね。

ホリエモンは中国は独裁国家だから、

バブル弾けても対応が早いなんて

言っていましたが、独裁国家は優秀な人が

トップに立てばいいですが。

ポンコツがトップに立つと、

民主主義国家より意思決定が遅い気がします。