理系キモオタおじさんの投資ブログ

アラフィフ底辺おじさんです。投資を数学的に解説します。

海外旅行用おすすめスマホ

私は海外旅行用と普段使い用のスマホを使い分けています。

私が海外旅行用のスマホに求める条件は

  1. 安さ
  2. 対応している周波数(Band)の多さ
  3. バッテリー持ちの良さ

の以上の条件です。

1番の安さを求めるのは、

もし、紛失してもダメージが少ないというのもありますが、

ひったくりとかの犯罪のターゲットにならない為に

安物を選んだほうがいいです。

2番の対応してる周波数も多い端末を選ぶのは、

当然日本と外国で、飛んでいる電波が違うし

国によっても飛んでいる電波の周波数が違うからです。

3番のバッテリー持ちの良さは、

旅行していると長時間充電できないことが、

ザラにあるのと、タイとかだと大容量モバイルバッテリーを

飛行機に持ち込めないし、それほど大きくないバッテリーでも

没収されることがあるからです。